【忘備0727】

午後、携帯に部長から連絡があった。

私の復職する8月10日の週に、課長が休みを取ることになり、それが動かせない。

最初に課長がいないと色々と支障があるだろうから、ショウジさんの復職を少し延期したらどうか?というのである。


課の先輩と少しうまく行っていなかったりしたから、課長が最初にいないと今後の事で支障をきたすから、


喜んで同意した!


部長にしてみたら、今まで書いた書類を変更しなければならないので、お疲れな事だが、

私にしてみたら有り難い。


復職がまた延期されたのは笑ってしまうが、


私の事を考えた事なので、

良い決定だったと思う。


来週の火曜日に、新しい産業医である内幸町の所長先生(女性)と面談するのだが、


また波瀾はないだろうか?(笑)


三年前から休み始めたのだが、退職や組織変更で、産業医はのべ、5人目となる。


お陰さまで、平日は会社に行く時間に起床して、同じバスにのり、マクドナルドでイタリア語と中国語のラジオで勉強している。


この勉強できる時間がとても充実している。まぁ、それが更に1週間延びたんだけれども。


このままで行けばよいな。