2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラムの盟主サウジはやっぱり凄い!

人質事件と前後して、サウジアラビアの6代目のアブドラ国王が90歳で亡くなった。サウジの事を調べれば調べるほど、イスラム国のショボさがしみじみ。イスラム社会では、砂漠で女性が路頭に迷わないように、男性が最初にまとまった慰謝料を呈示しないと結婚…

「憧れ」を乗り越える男たち

今日は全豪オープンで錦織圭がパウリンカ(スイス)に敗れた。 残念ながら惜しい試合ではなかった。前回王者のパウリンカは中盤からどんどんサービスゲームをキープして、錦織を圧倒した。 会場ははっきり言って日本人ファンの方が多かったと思う。それを追…

もうすぐ私は世界記録を目撃する!

今日自宅に忘れ物を取りに来て、スマホを忘れてしまった原因のひとつは、 昨夜のGetSportの「世界短水路選手権ドーハ」の録画に見入ってしまったから。 平井伯昌監督は、最新の連載2つで、この大会における萩野公介に初めて言及したが、それは大会当初、萩…

実家の家電を変更、騒動

両親もわたしもauユーザーだが、父はパソコン購入時に、五万円の割引をうけるために、家電をフレッツに変更した。 そろそろ通話料の割引を受けるために、ひかりONEに乗り換える手続きをわたしがした。 …ついでに、実家に無線LANも入れたい。以前、auで無料で…

少年オカダの慰問

シーバップのせいか、最近は夜中に2~3回目覚める。昨夜は0時40分、3時40分、5時20分。それから、6時半まで夢を見た。わたしは何故か岡田准一くんの家に2週間泊めてもらっている。 「この週末は地方でコンサートだからもうこれでお別れだね。後は適当…

バレンタイン・あげあげ

2月になれば、バレンタインの計画でウキウキするのが恒だ。今年の本命は、F井選手(笑)…しかしこの方、甘いものはあまりお好きではないらしい。私的には、この方のワードローブが貧弱な印象。(特にネクタイは1本しか持っていない。壮行会も祝勝会もお友達…

するべき?ブロック注射

先週、整形外科でブロック注射を勧められた。そのまま打って下さい!と言ったら、もう昼休みで、安静にしてもらえないから、別の日の、朝イチか午後イチに出直すように言われた。院長にも受付の女性にも予約の電話はいらないと言われた。先週から今週までは…

blog形式にします。

Facebookだと、日記としての保存が効かないようだし、 「全公開」にしていると「友達」の「友達」に見えるとかなんとか、警鐘を鳴らされているので、こちらにぶつぶつ書くことにします。これからも宜しくお願いします。