2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

≪世界水泳カザン≫メダル獲得数を握る金藤理恵‼星奈津美‼

お問い合わせの多い≪世界水泳カザン≫のメダル獲得数…単純に個人種目で派遣標準Ⅰを切った種目はのべ「14」。 日本選手権では、残念ながら50M種目を得意とする古賀淳也と鈴木聡美が落選した…が五輪種目ではないため、リオ五輪ではほぼ同数の算段となるだろう。…

6年ぶり日本記録更新に素直に喜べない?!世界に膨らむ瀬戸大也の野望‼

6年ぶりに更新された「男子100M自由形」の日本記録。中村克選手のイケメンぶりも手伝って、かなりの話題だ。 そんな中、シドニー五輪から競泳界を抜本的に改革し、「競泳ニッポン」の建て直しの中心だった、上野広治競技委員長が、27日の理事会で解任される…

ジャパンオープンは「第六の黄金世代!川本武史」「長距離ハギノ」「種目マルチteam藤森」がミドコロ‼

≪ミドコロ1≫いわいる「ゴールデンエイジ」(1994年生まれ)の男子としては六人目の代表となった川本武史。彼もまた、種目マルチスイマーだ。大学三年生での代表は、けして遅くはない。 今年の選考会では、好調のバタフライで代表を狙ったために棄権したが、…

「Get Sports」と「Going」で見た新生・星奈津美選手の折れない心!

11月に手術を受けて、無事世界水泳代表になった、女子バタフライの星奈津美選手。ふたつのスボーツ番組で特集された。 この日曜の「GetSport」は水泳に力を入れるテレ朝の制作だけあって、最近、星奈津美が競り負けているレースを映してくれたが、その相手が…

【忘備】0518

アツコ先生の「経過報告書」を携えて、地元のクリニックの院長に会った。院長はその場で開封して、読んで、こう言った。「統合失調症の傾向があるって」寝耳に水‼「1994年の頃。」あ、当時の地元のカズエ先生が、会社のムラカミ先生とやり合ってたなぁ~「ム…

≪世界水泳カザン≫女子800Mフリーリレー★中学生旋風& 距離マルチ女王五十嵐 でガッツリ‼

女子中学生・高校生の件に関しては、当ブログにもお問い合わせが多いので、池江璃理子(中3)と持田早智(高1)が正式に代表に選ばれた 「女子800Mフリーリレー」について、先週、男子メドレーリレー(男子混継)についてやってみたように、メダルラインを…

【忘備0514】

…という事で、大手町の診療所のアツコ先生の面談。あんまりアテにしていなかったんだけど、「実は、もう書類できていて、あとは日付を入れるだけなんです。今日欲しいですか。それとも後日?」と書類の端を見せられたから、 「あー‼なんか、上司は“人事部と…

忘備0513

今日は「一般デイケア」のあと、睡眠クリニックに行って、シーパップのレンタルの更新をした。 シーパップに入れているMicroSDカードを医者に見てもらう。その月内に行けばよいのだが、最近はデーターを見るために1ヶ月応答日というか、第三水曜日に行って…

カサノバ社長、「朝マック」改善して、ママより会社員の味方になってください!

マクドナルドが経営不振に陥ったのは、前任の原田社長(現ベネッセ社長)の頃から…という説もあるけど、今日、サラ・カサノバ社長が鈴木おさむに頼んで「ママの信頼を回復」なんて言い出してうんざりした。 マクドナルドには毎朝お世話になっていて、なんと…

≪世界水泳カザン≫男子メドレーリレーのメダルの可能性は?

世界水泳カザンで楽しみなのは、男子メドレーリレーのメダルの行方だ。まず記録を見てみよう!…………世界記録:アメリカ 3分27秒28 (2009世界水泳ローマ) ピアソル・シャントウ・フェルプス・ウォルターズ日本記録 3分30秒74 (2009世界水泳ローマ) 入江…

【世界水泳カザン】競技スケジュール(全日)

○決勝は日本時間23時30分 (現地時間17時30分)~ ○放送時間は翌日に跨がる為要注意! ○「出場予定」選手のあとの「?」は、代表であるが派遣標準を切っていない選手が出場する可能性があるもの。 ≪第1日目≫8月2日(日)深夜○女子100Mバタフライ準決勝●男子…

魔王に拾われたユキベーの巻。

いろいろヤナ事もあるが、良いことも。週末の事だ。こんなTweetを見た!「石田虎流(たける)君」の事は知っていた。三月の山口県の大会で、長い間破られなかった「学童記録」を更新した、175センチのスーパー小学生だ!藤井選手は凄い恥ずかしがり屋で、自…

5月になった!(4月29日忘備)

先々週は、鼻の奥が炎症を起こしたので、月曜日に耳鼻科に行った。ついでに、上旬から起きているユルい目眩の為に検査をしてもらった。目眩の種類が違うからたかをくくっていたら、鼻の炎症も「熱出ないのが不思議なくらい」腫れていて、難聴も少し。はっき…