2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「デート~恋とはどんなものかしら」爆笑大団円と勝手に秋ドラマに期待♪

面白いラブコメドラマが終わった。堅物な『理系ジョ』(杏)と『高等遊民』を自称するニート(長谷川博己)のドタバタ恋物語。『高等遊民』谷口匠(長谷川博己)は、美術教室を開催してなんとか自分を食べさせてくれている母親(風吹ジュン)が病気がちで、…

白鵬よ、孫子を読んでもっと嫌われろ!

週末「100分de名著」の「孫子」編と「老子」編を視聴した。「老子」は現在静養中な私には必要ない感じ。「孫子」は、講師の先生も素敵だったし(笑)「速効性がある!」という事。「孫子」も「老子」も「子」は「先生」という意味があるそうで、「庄子」が中国…

気絶しそうな背中の痛み

読んでる本とか、見ているテレビとか、リワークケアの人々の事とか、いろいろふれたいのですが…背中が痛い‼今日は19時くらいに猛烈に痛くなって吐き気もした。一時間くらい寝ると治る時もあるんですが、今日はなんか頑張っちゃて…誰かに背中をバンバン叩いて…

【忘備0320】

まぁ、課題はそこそこに出来た。特に「七つのチェックリスト」というのを作ったのは自信作。プログラムが始まった10月から改善された七つの具体的な施策についてのクイックチェックだ。○23時に就寝しているか?○シーバップは毎晩装着しているか?○毎朝体重を…

大手町デブ

会社の診療所の産業医が3月から「大手町タワー」に移動したため、今日はこっちにやってきた。はっきり言って体調が思わしくない朝に新しい場所に行くのは苦痛。しかも朝一時間半も早く目覚めたから、何回も予約の延期を考えてしまった。でもこの先バタバタ…

「枕草子」の主人公定子の短い生涯で泣いた

最近、「100分de名著」のオンデマンドを見るのにハマっている。先々週は「罪と罰」を視聴したのだけど、例の「自分の欠点リスト」の三度めの書き直しを命じられた時だったので、楽しめなかった。先週は選択を慎重にして「枕草子」と「アラビアンナイト」を見…

【忘備】0312

シーバップを借りている睡眠クリニックの更新と、糖尿の健診。睡眠クリニックの方は、金曜日に自宅に帰って装着してなかったから少し装着率が下がったけど、全然数字は良かった。糖尿の方は、食後一時間で採血したから、少し高い数値が予想された。でもそれ…

【忘備】0306

先週の面談を終えたあと、両親がファミレスで1日早く誕生日を祝ってくれたが、両親はコンサート帰りだったので、父は疲れた様子で早く帰りたがっていた。1日早くしてもらったのは、風邪があまり良くなかったから。1日寝込みたい!と体が言っていた。誕生…

うちの会社の「鉄砲玉」たち

今日は例の面接だった。時間を潰すために、自動販売機のコーナーで休んでいたら、最近5年くらい隣の課だった二歳上の男性と会った。会釈しただけだったけど、クールな顔を弛めて懐かしい表情をしてくれた。この男性は一番年が近かったから、今の私の状況を…

「世界新」に一番近いのは、やっぱりアイツだ!

競泳男子の「派遣標準記録Ⅰ(6位)」「派遣標準記録Ⅱ(16位)」「日本記録」「日本人主要選手のベスト記録」、「世界記録」も書き出してみました。三時間ほどかかりました(笑) 競泳の場合、「高速水着」の時代が2009年12月まであったため、それ以前の記録は…

「派遣標準記録」が発表

水連が、「世界水泳カザン」に派遣する選手の選考会の「派遣標準記録」を本日発表しました!「派遣標準記録」は各種目最新の「世界16位」のタイムです。今年はタイムも見ながら観戦できそうです(笑)世間は「少年犯罪」に揺れていますが、あまり年齢が変わら…