5月になった!(4月29日忘備)

先々週は、鼻の奥が炎症を起こしたので、月曜日に耳鼻科に行った。

ついでに、上旬から起きているユルい目眩の為に検査をしてもらった。

目眩の種類が違うからたかをくくっていたら、鼻の炎症も「熱出ないのが不思議なくらい」腫れていて、難聴も少し。

はっきり言ってメニエール再発の危機があると言われて、薬がどっさり出た!

リワークケア行って終わりに珍しく母が買い物に呼び出してくれたが、めちゃ目眩がした~
(この日雨)。

批判されそうだが、数日安静にして、なおす事に。本当によく寝た!天気よくてもったいない。ただ、体重は落ち始めた。


金曜日は、体操教室の二回目に参加した。お婆ちゃんが多い教室だけど、ゆるく一時間半動くから、少しクル。

月曜日の朝、少しぜーぜーしたから、また薬復活させて、午後に耳鼻科に行ったら、

難聴も腫れも治っているから、薬出さないと。

少しほっとしたが、まだ目眩の恐怖心があった。

火曜日は、水中ウオーキング。腰あしの痛みがとれたり、増えたり。


水曜は、午後から徒歩で原宿。珍しく母が疲れを訴えて早く帰宅。暑いのが堪えたんだと。


木曜は、月1の糖尿病検診。
目眩とか会社のメンタルの医者たちへの不満とか、全部みっちー先生に聞いてもらう。

はっきり言って、血液検査の結果がメチャクチャ良いから、それに越した事ないと(笑)

耳鼻科で抗生物質呑んでいたから、白血球が多かった。

薬も減らす事に。

「半年後なんて、やってみなきゃわからないじゃない!メンタルの医者は数値がないからなぁ」(笑)って。

ただ、「復職前と復職後の血液の変化は見たいな~運動量が違うから」
とは言われた。

あと、腹部エコーとか、婦人科の検査は年一回はしておいた方がよいから、その確認して…

問題の目眩の件は、
糖尿の人は起立性の目眩はあるよって(笑)
まずメニエールありき、で、
天気も良くなってきたから様子みたら?
脳の検査しても大概分からないわよ、
という事で落ち着いた。

シーバップをversion⤴⤴する事にしよう。

帰りしな、気になっていたケバブ屋でラップ買った。辛かった~

午後は、楽しみな水中エクセサイズ‼
40分ほどだけど、脚の付け根ぐるぐる回して、結構クル!

水曜に買った水着はかなり苦しい(涙)

帰りしな母と待ち合わせて蔦屋でビデオ借りる。
晴れた黄金週間の代官山きもちよい。

がんばろ。