カサノバ社長、「朝マック」改善して、ママより会社員の味方になってください!
マクドナルドが経営不振に陥ったのは、前任の原田社長(現ベネッセ社長)の頃から…という説もあるけど、
今日、サラ・カサノバ社長が鈴木おさむに頼んで「ママの信頼を回復」なんて言い出してうんざりした。
マクドナルドには毎朝お世話になっていて、なんとか売上に貢献したいとおもうが、
店頭に掲げられている、期間限定メニューは10時半からの提供だし、
ソーセージマフィンとか、はたまた…
ナイフとフォークで
730円のマックモーニングとか、食べないでしょ!
妥協して、ツナマフィンかフィレオ・フィッシュを注文すると、番号札を渡される。受注販売中。
顔馴染みの店員さんをかえって忙しくさせて申し訳ない上に、遅刻するよ~(@_@;)
朝からせめて「期間限定バーガー」を売るとか、
10時半までは150円でもいいから、普通のバーガーとポテトを売るとか、して欲しいな。
ドトールのホットドッグや、スタバのサンドウイッチの値段を考えたら、
高くない!高くない!
おもちゃ付の「ハッピーセット」の威力はわからないけど、
「福島産は信用できない!」とかいう、リッチなママたちは、元々マクドナルドにはいかないでしょう。
マクドナルドがぶんどるのは、プラペチーノ飲んでる若者だって分からないのかな?
新作プラペチーノはトールしかなく、600円以上するんだよ。
マクドナルドが味方にするべきなのは、松屋やすき家でがっつり食べたい人なのだよ。
日本では、安全性やコスパは当たり前。「私たちは安全性を重視しています」という宣伝費をかけるより、「おいしさ」「期間限定」でリツイされればよし。
従来どおり、日本オリジナルバーガーや話題性で、がんがん押して欲しい。