実家の家電を変更、騒動

    • 両親もわたしもauユーザーだが、父はパソコン購入時に、五万円の割引をうけるために、家電をフレッツに変更した。

そろそろ通話料の割引を受けるために、ひかりONEに乗り換える手続きをわたしがした。

…ついでに、実家に無線LANも入れたい。以前、auで無料で貰ったターミナルを勝手に繋いでいたら、タブレットの意味を理解しない父に、ACアダプタの電源を抜かれ、コードを何処かにしまわれてしまった!

父に無料LANの意義を説明していたら、

ニフティ以外の、無料のメールアドレスじゃ、外国に送れないだろう?」

などと言い出す…;^_^A

  • 最終的には、父が勝手に怒り、わたしが悪者にされ、電話会社に電話するのが、数日遅れてしまった。

父は、DVDのロックを外してコピーしたりするのは出来るのだが、
ネットとかメールとか、ウエッブとか理解できないらしい。クラウドについては全然分からないみたいだ。

  • まあ、やっと父も納得して、隣で電話会社に電話したのだが、

肝心の父が見たチラシか、So-net増強のキャンペーンのものだった!チラシを配っていたのは下請けだった。

だからわたしは、auひかりの受付に電話した。キャンペーンもなにも無くていいよね?

    • …でも、何故かニフティ混みのプランだったけど(わたしはどこのプロバイダーもはいっていないが)

たどたどしいオペレーター嬢がショウジさんだったので、それで契約する事にした。

二年契約で無料になるが、工事費が五万円もした。

週末、自宅から父の為に使っていないiPadを持ってきたが、コンセントを忘れた!

なんで電池ないんだ!っち怒る。

    • 今日は終日リワーククアだっから、おわってすぐ、ダッシュで自宅に戻って取りに行ったが、

いろいろあって、今度はスマホを忘れて来てしまった。ついてない。家族のために奔走しているつもりが、しくじってしまう…