バレンタイン・あげあげ

2月になれば、バレンタインの計画でウキウキするのが恒だ。

今年の本命は、F井選手(笑)…しかしこの方、甘いものはあまりお好きではないらしい。

私的には、この方のワードローブが貧弱な印象。(特にネクタイは1本しか持っていない。壮行会も祝勝会もお友達の結婚式も同じ)。

代表選手は、大会ごとに支給されるTシャツが何枚もあり、宮下順一は「親父が俺のお古のJapanって書いてあるジャージで犬の散歩してます」
と言っている。F井さんは宮下君よりさらに五年も長く代表やっているから、支給衣料はかなりふんだんにあると思われ。

「F井は、Japanジャージでスロットにいる」ってたれ込みがあるけど、どうかなぁ

Tシャツならチョコより安いくらいだ!と思い検索していて、気付いた!サイズがない。

かねてから「下は入るんですが、上は腕がひっかかるんですよ」と、ファンに答えている。公式に身長は182センチ・82キロだが、ウエッブ・ショッピングのサイズ表によると、XLが身長に相当する。しかし、胸囲は100センチ前後のつくり。私は88キロ時代はメンズを愛用していたが、Fカップだから、シャツなどXLではきついものがあった。腕の太さのサイズ表示はないから、XXLの方が無難だろうが、XXLサイズとなると、デザインが限られる。

年下の塩浦選手(186センチ)、小関選手(189センチ)はなかなかお洒落で、ネックレスなんかしているが、タクローさんはいつもポロのボタンを外している…ほとんど決まりかけた、イタリアのブランドの長Tがハイネックな事に気付き、却下。

なんか、いかにもアディダスってのになりそうなんだけど、契約ブランドとかあるのかもな~部屋着なんかにしてもらえたら、テンション上がるのにな~なかなか難しいものだなぁ