配水管清掃とか、アヤコ御殿とか、デマとか

不調なんでしょうか?書く意欲がないです~なんか背骨が謎の痛みですね。レントゲンを撮りましたが、先天性のものらしいです。

毎朝六時半に起きて、マクドナルドで勉強してますし、糖質オフ生活も続けています。

強いていえば、若干の便秘かな?このような時は、体重も落ちないし、イライラもお腹に溜まるような気がします。

日曜に、自宅マンション(5号室)の配水管清掃がありました。ほとんど忘れかけていましたが、完了のサインをする時に、隣のKさん(4号室)が受けてない事に気づき、係のおにいゃんたちに、待ってもらい、ドアをがんがん叩きました。「Kさん、配水管清掃!配水管清掃!」

すると、お兄ちゃんが
「7号室の奥さんが、Kさんはまた入院してるかも、と言ってる」って言うんです。

Kさんは一応、入院するときは私に電話はしています。え~言ってくれてないのかな?といぶかしげに、ドア叩きました。お兄ちゃんも「気配ありますね」って言ってくれる。

7号室さんは「Kさんは今日の事はご存知のはずよ」なんて言う。

しばらくすると、がっちゃん、と4号室のドアが開き、Kさんがもったいがましく玄関に座り混んで私を見上げる。

「Kさん、配水管清掃やるでしょ?」
「うん」
「歩くのつらそう~」
「辛いわよ~」

私は業者のお兄ちゃんを先導する。
「Kさん、今日配水管清掃の日って覚えてた?」
「忘れてた~」
「やった方がいいでしょ?」
「うん」

Kさんの部屋は、ベッドがトイレに近いリビングに綺麗に移動されて、椅子も座りやすく配置がえされていた。粗末なテーブルは撤去されていた。

ヘルパーさんってすごい。

Kさんは字を書くのもママナラナイから、配水管清掃のサインを私がして、
「Kさん、サインしましたよ~」
って見せた。話したい気持ちもしたけど、配水管のお兄ちゃんと一緒に、Kさん宅を後にした。

しかし、7号室の奥さんは、なんでKさんは入院したとか、今日の事はご存知のはず、なんて言うんだろう?この人、ヘルパーやってるって事なんだけども。理事会の事でも、変な提案して仕事増やして、ちょっと困った人なんだ。


実家に帰って、母に同級生のアヤコさんに電話したか、聞いたらしてないって。

土曜に渋谷で立て籠り事件があった。アヤコさんは資産家のご主人が遺した、ファイヤー通りのビルを下はテナントにして、最上階にお住まいだ。私は「アヤコ御殿」って呼んでるけど。

ちなみに、場所柄、アヤコ御殿のテナントは、ネイルサロンとかね。アヤコさんはいつもグッチのお洋服なんだよ。

「お見舞いの電話しないの?」
って、事件のインサイダーを聞きたいのもあるけど(笑)私は母をせっついた。

やっぱり、立て籠り事件のビルは「アヤコ御殿」から見える近所で、テレビで騒ぐ前、朝から男は、アヤコさんに聞こえるくらいの大声で叫んでいたんだって。

警察が突入したのは夜だから、男はかなりハイテンションだったのがわかる。しかも、薬物反応なし、ってどうよ。失調症か。

アヤコさんと母は、立て籠り事件の話はホドホドに、お互いの温泉旅行とか上海旅行とかで盛り上がってました(笑)

アヤコさんは「あなた、ユキちゃんの行動力に助けられたわね」って言ってくれたらしーさすが、グッチャー(イミナシ)。