べレーザ?ベルマーレ?ベルサール!

明日人事系面接に出す、宿題はなんとか形成できました。めちゃ勉強した(笑)

それよりも、今日のヤマは朝イチに確定申告に行くこと。
…月曜の一番具合が悪い時に、確定申告する事を命じられました(笑)月初から巻いてやっていれば良かったですが。何故か。

数字を出す事は出来たんですが、数日前に決めたから、e-Taxが出来ない。住民基本カードがない。書類持ち込みです。

火曜に会場の、日テレべレーザじゃなく、
ベルサール渋谷ファースト』に行った母の話だと、とんでもなく待つらしい。

会場に入るまで20分

それも。木曜に一緒に行くべ!と言ったのに、フェイントでしたから…苦しい時に裏切られると、逆恨みしますよね(笑)

立って待ってられるかなぁ?…
医療費の明細書だけやたらあり~

ということで朝イチを狙いましたが、9時半開場説と8時半開場説があり。

「8時半に行きなさいよ!並木橋から」

「通勤訓練してラジオ聞いてから行きたいのだけど」

役所が8時半にあく???

一応、8時過ぎについた。結構人がいますよ!百人くらい…

でも私みたいに、医療費の袋と検算してほしいってタイプは少なく…

ろくに見ないで、受領印。8時45分くらい。

「相談員は9時15分にならないと来ませんからだいぶ待ちますよ~何かあったら電話しますから」

昔、父が受け取り口座の支店名間違えて揉めたことが。

おじさん達の適当さに嫌な予感。

帰宅してから、源泉徴収票を入れなかった事に気付いた!e-Taxではどうだったろう?

一同、下らない訂正で「訂正申告」した事があったなぁ

受領印の人、女の人にすれば良かったなぁ

まあ、来年は「ベルサール」のパソコンコーナーでやってみるか。要領は分かった。


午後は外為の、両替と輸出入について勉強。はまった。腕が痛くなるほど勉強した。でもまた胸が苦しいし、薬もなくなった。早く寝よう。