4月6日(月)です。

先週はやっと!火曜日は思うように行動できたのだが…

…午後イチでプールに行ったら「水中エクセサイズ」に参加できてめちゃハマった!先生が何故か黒ふち眼鏡のぽっちゃり癒し系の男子で(笑)


たまにUターンするんだけど、12人でUターンするから、かなりの水流!!しかしこれが楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))


水曜日もずっと休んでいたデイケアのストレッチをやって…

木曜は親と井の頭公園(花見)。


すっごい疲れた~

金曜日、火曜日と同じように行動しようとしたら、出来ない!

父が新しいプリンターのWiーFiセットをしてくれ、というので、自宅に帰りそびれた…

(しかし、珍しくお礼を言われた)

……
週末は、まだ料理が出来ない状態。冬はあんなにケーキとか作っていたのに!

なんかねーキャベツを刻めない~

まあ、やらなきゃ。
お総菜に頼らないように。

結構、食事はセーブしていたつもりだけど、月曜の朝の体重は増えていた…多分トイレの回数が関係しているな。午前中ぐだぐだしていると便意が遅い…

休み始めてから12キロ、元旦から4キロ痩せているのに、両親からは「デブ」「その腹なんとかならない?」「どこ痩せてんの?」って言われる。悲しい。

……

月曜はクリニックに書類を貰いに行ってきた。

院長と担当産業医は知り合いの関係にある。前の休職で、主治医と産業医が喧嘩した事を思えば、まあ良いのだけど、あまりメリットも感じなくて、もっと客観的に見て欲しいと思うくらいだ。

産業医からはよく
「院長先生お元気ですか?」
と言われるんだけど、どう言ったらいいか毎回なやむ。

今日は院長から産業医の話になり、
「来週から○○先生が△することになったんだ…なーんて、○○先生に言ったらダメだよ!逆効果だからね。復帰一年後になっちゃうから!」

って釘差された…
まぁ、それで最近産業医が院長の話題をよく振ってくる理由もわかったけど(笑)

言いませんって!
私はお医者さんの出身校なんかあまり気にならないタイプなので。

それに、軽口の子供っぽい人間性に思われてがっかりだった。まぁ診察に来るときはカジュアルな服装で、若い人とも一緒にいるし、ぼーっとしている時もあるから。

体は疲れてますが、気持ちは落ち込まないで過ごしています、と言ったら

「何よりだね」

と言ってくれたのに、書類には違う事書いてるし(笑)客観的に意見を言ってくれるのが院長の良いところなんだけど、今日はちょっと…(笑)

まぁ、他人に、イロイロと評価されないとならない立場に追い込んだのは、私自身のせいなのだ。しばらくは辛抱。

…今までの経験からすると

「もう大丈夫です」
「心配ありません」
「やってけます」

と言わないと、復帰の書類が出ないのはわかっている。今日みたいに

「体は疲れてますが…」
なんて言うと、また来週きて、ということになり、ちょっと駆け引きが必要になる。これが長引いて、精神科に本音を話せないという矛盾が生じる。辛い。

特に産業医とは、去年その攻防が長すぎて、私が疲れた経緯があるので(笑)
(広島で土砂崩れがあった頃、糖尿の薬が利きすぎてお腹も痛くなった。)

今度はそうならないように。
…なりそうな予感ありありでコワイ(笑)