【忘備0415】

今日は無呼吸のレンタルの更新。前の患者さんが長くかかっていたから、受付の女性や技師さんと話していたのだけど、機材(シーパップ)の備品のお徳な情報とか、「傷病手当金て18回で、一年半。1日でも出勤すると支給されなかったりするんですよねー」みたいな勉強になる話を聞いて、とても為になった。

blogで書く事が禁じられているユニークなデイケアの活動についてとか、接骨院の医療費
とか、話題がつきなかった。



睡眠院長からは
「何も言う事はない!完璧!」って言ってもらえた。無呼吸の回数自体は、最低値を記録し、

薬を減らした事で起きてる?かと思う異変についてもデーターから一蹴された。
「渋谷の院長が高名な方だって僕の耳にも入ってますが、糖尿病の主治医の指導が素晴らしいですね!どこの病院でしたっけ。」

へんな同業界のシガラミに巻き込まれている悩みは、明日上司にぶつける事に腹は決まっていたけど(今日のデイケアでまた私にマイナスに働きそうな事態発生!)、

生活習慣系の若い医師の力強い助言を貰ってちょっと元気に。


同じデーターはメンタルヘルス陣には1ヶ月あまり前に出しているのに(笑)明らかに
「○○先生の顔は潰せない」的な事態になってるけど、

睡眠院長も糖尿病みっちー先生も、書類を書く権限はないから、我慢するしかない。


そうこうしている内に、上司と相談する細かい事もフト思い出したりして。机や資格の事などね。ご迷惑懸掛けそうな事は些細な事は伝えねばならない。


医者が多すぎるけれど、私はまだ身分はとりあえず銀行員なのだ。忘れてたけど(笑)

上司は「なんでもかかって来い」というオジサン方なので助かる~